HOME>ホットトピックス>歯並びのコンプレックスを克服することを考えよう

どんなメリットがあるのか

診療室

歯並びに悩んでいる場合、矯正を考えることもあるでしょう。今はインビザラインで矯正をすることも可能です。大阪にも矯正専門のクリニックがたくさんあるので、まずは自分に合う方法を提案してもらうとよいでしょう。

見えない矯正

医療器具とマウスピース

矯正をすると装置を付けることに違和感を覚えるかもしれません。インビザラインは取り外しが可能なマウスピースを使った矯正なので抵抗も少ないでしょう。大阪にも対応をしている歯科医院があるので、相談をするとよいです。

不安の解消

矯正を行うともなると邪魔になってくる歯を抜歯するなど痛みも伴います。インビザラインは抜歯を極力しなくて済むので負担も軽減されています。大阪で導入をしているクリニックを探し、対応できる歯なのかどうかカウンセリングを受けてみましょう。

コストの問題

一般的な矯正よりもインビザラインのほうが高額費用がかかります。それでも見えない矯正ということもあるので、仕事上どうしても装置が見えてしまうと困るという場合には最適な矯正方法と言えるでしょう。大阪にある矯正歯科でも導入をしているところがありますが、高額なので断念をしてしまう人もいます。それでも高額医療費の控除を受けることによって、ある程度は費用を軽減させることもできます。